ちょっと難易度が高すぎたようで…皆さん苦戦してしまいましたねf^_^;


次回は、また3問にして今度はヒント+選択にします(^^;)


では正解を発表します。



安平町






浦河町






新ひだか町






様似町






えりも町











『安平町』でした。社台SSなどがある所ですね(^^ゞ
雪だるま小包と名産品のメロン、それに競種馬産業が盛んな事からこのデザインになったみたいです。

『浦河町』です。
このデザインは馬産地だからとの事で他にはないみたいですf^_^;
優駿ビレッジAERUがある場所です。

『新ひだか町』でした。
平成18年3月31日にそれまでの「静内町」と「三石町」が合併して新たに誕生した町ですので、まだイマイチ馴染みが薄いですけどf^_^;
デザインのモチーフは、有名な桜の名所である二十間道路桜並木と名産品の昆布+馬産地だからとの事。

『様似町』です。
アポイ岳とヒダカソウがモチーフ。
アポイ岳は…日高山脈の最南端の西海岸に位置する山なのです。ヒダカソウはそのアポイ岳のみに植生していることから町花に指定されたらしいです。この山は高山植物の宝庫らしいですが…私は登った事もないので知りませんf^_^;

イ蓮沈飢鯲┐高かった『えりも町』でした。
デザインは…襟裳岬とゼニガタアザラシです。
以前に北海道の景色シリーズでも取り上げましたが、ここは風が非常に強い場所です。ゼニガタアザラシは…日本最大の生息地だからです。



今回全問正解した方は…

残念ながらいらっしゃいませんでした(><;)

ただ…非常に惜しかったのは4問正解した『美穂さん』しかも、を三石(現・新ひだか町)と回答されており、ほぼ満点と言っても良いと思います☆

おめでとうございますm(_ _)m


ちなみに時点は…3問正解された『サッキーさん』『キンカメさん』でした。
こちらもサッキーさんはを静内町(現・新ひだか町)と回答されており惜しかったです。


次回は…また月曜日にアップしたいと思います。今度はもう少し問題を少なくしてヒントを増やさないとダメですねf^_^;