競馬ファンと言うより馬券購入者の皆さんにとって、“一年の計は金杯にあり”と言うだけに、初日からビシッと的中したいものですね(^^ゞ

中山11R・中山金杯

暮れのG詰馬記念を制したのはマツリダゴッホでしたが、それまで中山の芝は<4111>のコース巧者でした。ここも中山で一変の可能性を秘めるコース巧者に注目したい。そこで◎は▲轡襯ネクサスを。昨年は重賞を11回走り、2着が2回、3着が1回。その中で2、3着各1回が中山でのもの。3着は昨年の1月G僑腺複達叩2着は、9月のG競ールカマー。ともに勝ち馬は前記したマツリダゴッホだから、今思えばこの馬も相当の中山巧者といえます。しかも、オールカマーでの着差は僅か0.1秒でした。ほかの主要3場(京都・阪神・東京)に比べて上がりがかかるのが中山。瞬発力勝負が苦手なシルクネクサスにとっては又とない舞台。相手が強すぎたG掬傾直泯恵紂⊂紊り3F34.7秒の脚を使っても12着だったG渓槌記念の結果は度外視。ガラリ一変を期待したい。

○は、Ε汽ぅ譽鵐肇廛薀ぅ鼻A袷・ディセンバーSを放牧明け3ヵ月半ぶりの実戦。余裕残しの仕上げながらラスト1Fでアドマイヤメインを捕らえると、あとは惰性で流しただけで3馬身半差をつける完勝。昨年は重賞制覇まであと一歩でしたが、前走の勢いを勝って今度こそ待望のタイトル獲得も夢ではない。

▲にエアシェイディ。これまで重賞で2着5回。この馬もあと一歩のところでタイトルを逃しています。ですが、今回は中間は順調に乗り込まれ、最終追い切りは、珍しく直線は一杯に追われ6F74.8の上がり37.9秒と文句なしの仕上がり。また2000辰蓮2110>とベスト。休み明けを叩かれた上積みも期待出来るだけに今度こそ。

△には、ここを目標にじっくりと調整されたメイショウレガーロ・2000辰任盖離不足ですが叩いた上積みもあり、これまで戦って来た相手を考えれば侮れないぅ肇Ε轡腑Ε淵ぅ函Χ眷佞帆蠕抜群の┘▲汽ディフィート・実力馬アドマイヤフジを。

穴に、昨年3着のД屮薀奪タイドと軽ハンデのセンカク・グラスボンバー・哀肇Ε轡腑Ε凜イスなど手広く狙ってみる。

◎▲轡襯ネクサス

○Ε汽ぅ譽鵐肇廛薀ぅ

▲エアシェイディ

△メイショウレガーロ

△ぅ肇Ε轡腑Ε淵ぅ

△┘▲汽ディフィート

△アドマイヤフジ


3連単・軸2頭流し
↓ΒきЛ┃
↓→きЛ┃

3連単・F
Ν→│料輓し

3連複・馬単ボックス
▲轡襯ネクサス
メイショウレガーロ
ぅ肇Ε轡腑Ε淵ぅ
Ε汽ぅ譽鵐肇廛薀ぅ
┘▲汽ディフィート
アドマイヤフジ
エアシェイディ


京都11R・京都金杯

◎は初重賞制覇を期待して┘ンシャサノキセキ。昨年のこのレースでは6着に敗れて以降は折り合い面を考慮してか1400丹焚爾韮垣錙しかし、前走のキャピタルSではマイルでも我慢が利いて1分32秒8の好時計勝ち。気性面の成長が著しい今なら血統からも1600辰呂爐靴蹈戰好函春の飛躍に向けて負けられないところ。

相手本線は、決め手はメンバーNo.1と思われる哀▲疋泪ぅ筌ーラ。過去7戦で6回までが上がり3F33秒台。取り分け最も切れたのは昨年のシンザン記念。中団から目標にしたダイワスカーレットを直線並ぶ間もなく差し切った。この切れ味ははっきりマイラーの資質を表しています。休み明けを叩かれた中間は上昇。鞍上も引き続きアンカツさんだけにマイナス材料はない。

▲に前走は不完全燃焼の競馬になってしまったサクラメガワンダーを。マイルは微妙ですが、京都コースは相性が良いだけに期待したい。

△には、直線平坦な京都なら末脚全開ぅ妊アデラノビア・Ε┘ぅ轡鵐鼻璽弌次Νエイシンデピュティ・京都マイルなら一変期待フィールドベアーを。

穴に骨折明けですが乗り込み十分の.ースミダイドウ・京都巧者のД織泪皀曠奪肇廛譽い帆袷初のオープンで好走したカネトシツヨシオーを。

◎┘ンシャサノキセキ

○哀▲疋泪ぅ筌ーラ

▲サクラメガワンダー

△ぅ妊アデラノビア

△Ε┘ぅ轡鵐鼻璽弌

△エイシンデピュティ

△フィールドベアー

3連単・軸2頭流し
┃唖´きΝЛ
┃→´きΝЛ

3連単・F
│唖料輓し
き→│料輓し

3連複・馬単ボックス
ぅ妊アデラノビア
Ε┘ぅ轡鵐鼻璽弌
┘ンシャサノキセキ
エイシンデピュティ
フィールドベアー
サクラメガワンダー
哀▲疋泪ぅ筌ーラ


京都10R・万葉S

◎ぅ澄璽メッセージ
前走4着は、鞍上・四位騎手の判断ミス。状態は前走以上だけに、格上挑戦でもハンデ差を生かせれば勝ち負け。

○アドマイヤモナーク
近走は気性面の成長が著しいですし、叩いた上積みもある。極端に上がりの速い競馬にならなければ期待十分。

▲Ε肇Εイトリック
58舛龍堽未醗半紊不安材料ですが、長丁場なら実力は上位。

△メトロシュタイン
馬体充実。夏負けが感じられた秋口とはまるで別馬。連勝の勢いとハンデ差を生かせれば面白い。

注.泪襯ハンニバル
前走は、最後多少もたれた面も見せましたが、それ以外はスムーズな走り。リングバミに替えた効果か。自分のペースで走れればチャンスはある。

3連単・軸2頭流し
き→´キΝЛ


中山10R・初日の出S

◎はレオエンペラー。
ダートでは4戦して3勝3着1回。まだまだ底が知れないですし、この中間もパワフルな動きを見せた。55舛伴蟶△淵魯鵐任世韻法△發Π戝を期待。

3連単・軸2頭流し
ア↓Ν


予想は以上です☆
皆さん本日も頑張りましょうね(^O^)/