◆第45回クイーンC・G3(20日、東京競馬場、芝1600メートル、良) 1番人気のアプリコットフィズ(蛯名)が、2番手から楽に抜け出して2馬身差の快勝。重賞初制覇を果たし、桜花賞(4月11日、阪神)へ向け、存在を強くアピールした。2着は伏兵プリンセスメモリー。2番人気のテイラーバートンは3着だった。

アプリコットフィズの背中で、蛯名は体を丸めたまま。最後の坂を駆け上がって先頭に躍り出ても、まだ手綱をしごかない。残り200メートル。左ムチが合図だった。一気にトップギアに入り、ライバル15頭を置き去りにした。2馬身という着差以上に力の違いを示す圧勝劇。蛯名は「スタートが良かったし、いい感じで運べた。追わずに勝った新馬戦も強い競馬だったが、追えばこのくらい離せると思った」と涼しい顔で言った。

非凡な素質を確信したのは、小島太調教師も同じ。「先行した時は少し不安になったが、仕掛けたらはじけた。能力が高い。お母さん(マンハッタンフィズ=G13勝馬マンハッタンカフェの妹)は体が弱かったが、この馬は育成時代から休ませたことがない。芯が強いんだ」と胸を張った。この勝利で、桜花賞制覇をグッと手元に引き寄せた。「当初から、3戦して桜花賞、オークスという予定だった」と決意を新たにする指揮官。一方で、昨年の最優秀2歳牝馬に輝いたアパパネの主戦でもある蛯名には、うれしい悩みが生じたが、「それより、東から、またすごい馬が誕生したことがうれしい。これで競馬が盛り上がる」。今年の“桜だより”は、関東馬が独占しそうな勢いだ。

「無料情報使いまくり作戦!」
無料情報をどんどん集めれば、それだけでもすごい情報になります。ちょっと胡散臭いサイトもありますが、登録に抵抗がある人はヤフーなどのフリーメールアドレスがおすすめです。的中への近道は情報です。無料情報をどんどん集めて週末が楽しくなる的中へ近づけましょう。
↓↓↓
競馬に関する口コミ情報サイトはこちら
★≪ダービーセンター≫厳選競馬情報!!"無料"でプレゼント♪★
競馬ファンからビギナーまで!!情報で高額配当金をGet♪


万馬券的中の秘訣公開!無料登録で100万円GET!
ズバリ!一点買い!高額配当続出!【ホーストレードクラブ】
「数字を極めた者が馬券を制する」。データ馬券の真髄がここにある。



【15秒バージョン】


<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>

(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール