UAEドバイのメイダン競馬場で27日(日本時間28日)ドバイシーマクラシック(G1、16頭)が行われ、ブエナビスタ(牝4=松田博)は世界の強豪に真っ向勝負を挑んだが惜しくも2着に敗れた。06年のハーツクライ以来、日本調教馬3頭目となる快挙はならなかった。

「残念な結果だ。日本のファンのために、勝って日の丸を掲げたかったが…」とペリエは肩を落とした。54・5キロの重量で騎乗するため、暑いドバイで服を着込んで減量。このレースにかける気合を見せていたが、差し切れなかった。「それでもこの牝馬はスペシャルだよ。昨年の秋に日本で騎乗していたスミヨンからも話を聞いていたし、彼も乗りたがっていたほど。今回は運がなかったが、世界レベルの牝馬だ」。数々の名馬を知る名手は、敗れたとはいえブエナビスタを高く評価した。

松田博師はさばさばした表情で振り返った。「落ち着きがあったし、カイバ食いが良くて、体もふっくら見せていた」と状態面の良さを強調したが、惜しい結果に終わった。07年アドマイヤムーン(デューティフリー)以来のドバイ制覇は幻に終わった。今後は31日に帰国する予定。

「無料情報使いまくり作戦!」
無料情報をどんどん集めれば、それだけでもすごい情報になります。ちょっと胡散臭いサイトもありますが、登録に抵抗がある人はヤフーなどのフリーメールアドレスがおすすめです。的中への近道は情報です。無料情報をどんどん集めて週末が楽しくなる的中へ近づけましょう。
↓↓↓
登録利用全て無料の競馬サイトはココ
万馬券的中の秘訣公開!無料登録で100万円GET!
競馬に関する口コミ情報サイトはこちら
競馬予想サイトの口コミ情報ならウマコミにおまかせ!
専属TMがメイチ馬情報を無料配信【満開競馬】