今週末は東西で古馬の重賞が2鞍。阪神ではG饗膾綰佞行われます。

注目は昨年のG詰馬記念馬ドリームジャーニー。昨年のこのレースでは59舛鯒愽蕕辰織澄璽咫芝魯妊ープスカイをクビ差競り落としV。その後、G喫塚記念、G詰馬記念とグランプリ連覇を成し遂げて飛躍の年になった。今年は逆に59舛鯒愽蕕ξ場になりましたが、その分、相手関係はずっと楽になる。G鞠呂魯疋蝓璽爛献磧璽法爾世韻如▲妊ープスカイ以外にもカワカミプリンセス、マツリダゴッホといった骨っぽいG鞠呂揃っていた昨年に比べると、いかにもメンバーが手薄である。

これも、本来なら古馬中長距離路線の中心になるべき後輩のクラシック馬が頼りないから。現4歳馬の皐月賞馬アンライバルドは、その後勝ち星から見離され、有馬記念後に左前浅屈腱炎を発症し長期休養中。ダービー馬ロジユニヴァースも先日のG尭経賞で10ヵ月ぶりに復帰しましたがγ綮澆泙蝓5堂崗淒魯好蝓璽蹇璽襯垢詫馬記念で競走中止→引退している。さらに現5歳馬の菊花賞馬で昨年のジャパンC着馬オウケンブルースリも放牧中で天皇賞は回避が決定している。それだけに、ドリームジャーニーにとっては天皇賞、そしてグランプリ3連覇がかかる宝塚記念に向けて負けられないメンバー構成。馬券の焦点は↓C總茲い砲覆蠅修Α

中山のメーンはG轡澄璽咫雫CT。マイルのハンデ戦に48頭もの馬が登録してきました。中心になるのは同じコースで行われた東風S組み。前開催の6日目からここは中2週になる。勝ったのはフィフスペトル、着はマイネルファルケと、この2頭が人気を集めそうですが今回はハンデがネックになりそう。フィフスペトルは別定の前走が57繊▲泪ぅ優襯侫.襯韻58繊0.5〜1疏えれば、軽量の他馬が入り込む余地は十分にある。

平成19年は東風S着のコイウタがここで着し、21年には着のマヤノライジンがC紂B膩蠅領役者になった。同じコースで負けていても、東風S組みには要注意。

別路線組みならトライアンフマーチが筆頭か。昨秋からマイル路線に転向。前走は1400辰裡猫刑綉淒佞猫っ紊貿圓譴泙靴燭走り慣れた距離で巻き返しを狙う。逆に1800叩2000辰ら距離を短縮してきたのがサニーサンデー。中山金杯では54舛猫γ紂6堽面未硫厳辰鮗けそうだけに注目の1頭だろう。

「無料情報使いまくり作戦!」
無料情報をどんどん集めれば、それだけでもすごい情報になります。ちょっと胡散臭いサイトもありますが、登録に抵抗がある人はヤフーなどのフリーメールアドレスがおすすめです。的中への近道は情報です。無料情報をどんどん集めて週末が楽しくなる的中へ近づけましょう。
↓↓↓
競馬に関する口コミ情報サイトはこちら
★≪ダービーセンター≫厳選競馬情報!!"無料"でプレゼント♪★
競馬ファンからビギナーまで!!情報で高額配当金をGet♪


万馬券的中の秘訣公開!無料登録で100万円GET!
ズバリ!一点買い!高額配当続出!【ホーストレードクラブ】
「数字を極めた者が馬券を制する」。データ馬券の真髄がここにある。