27日の毎日杯で騎乗馬の故障から落馬、負傷した武豊騎手(41)=栗・フリー=が骨折した左鎖骨を固定するため、30日に手術を受けた。自身の公式HPで明らかにした。

ユタカは「不可抗力の事故とはいえ、スピードがトップに上がった場面での落馬でしたから、いま振り返ってみてもよくぞこれだけのケガで済んだものと、不幸中の幸いを感じています」とコメント。腰椎のケガはさほど重大なものでないとの診断を受けてホッとしていると明かしている。

今回の負傷で桜花賞のアプリコットフィズ、皐月賞のヴィクトワールピサが乗り替わりとなったが、「(手術後の)リハビリを頑張って、できる限りの早い復帰を目指します」と意欲を見せている。


ドバイゴールデンシャヒーン4着のローレルゲレイロ(栗・昆、牡6)に今秋、欧州遠征の可能性が浮上した。昆調教師が30日、明らかにした。

「ドバイが暑すぎたこともあるし、ゆっくり疲れをとってあげたい。秋はどこから使うかは決めていないが、スプリンターズSだけでなく、ヨーロッパのレースも考えている」と語った。4月1日に帰国予定で、兵庫・三木ホースランドパークで輸入検疫を受けたあと滋賀・信楽牧場に移動。春は全休する。

ゴドルフィンマイル4着のグロリアスノア(栗・矢作、牡4)も4月1日に帰国し、三木HPでの輸入検疫に入る。矢作調教師は「状態を見てからになるが、春にもう1戦使いたい。芝のレースを含めて考えていきたい」と、今後は芝路線も選択肢に入れるもよう。

「無料情報使いまくり作戦!」
無料情報をどんどん集めれば、それだけでもすごい情報になります。ちょっと胡散臭いサイトもありますが、登録に抵抗がある人はヤフーなどのフリーメールアドレスがおすすめです。的中への近道は情報です。無料情報をどんどん集めて週末が楽しくなる的中へ近づけましょう。
↓↓↓
競馬に関する口コミ情報サイトはこちら
★≪ダービーセンター≫厳選競馬情報!!"無料"でプレゼント♪★
競馬ファンからビギナーまで!!情報で高額配当金をGet♪


万馬券的中の秘訣公開!無料登録で100万円GET!
ズバリ!一点買い!高額配当続出!【ホーストレードクラブ】
「数字を極めた者が馬券を制する」。データ馬券の真髄がここにある。