小倉10R 小倉2歳ステークス

◎は.張襯泪襯献礇僖鵝新馬戦で激しい叩き合いを制すると、続くマリーゴールド賞(OP)をレコードで快勝。1200胆錣禄蕕瓩討箸覆襪、前走(1400)の1200団眠瓮織ぅ1分8秒6は、例年の当レースを走覇できてしまうほど優秀なもので、スプリント適性に不安はなさそう。血統的にも兄姉には平坦・小回り巧者が多く、小倉コースに対応できる下地は十分。クラシック路線を歩まず、あえてスプリント戦を選択した陣営の判断からも期待する。

○は哀妊哀蕁璽謄ア。新馬、フェニックス賞(OP)を連勝。ともに道中控える形からシッカリと脚を伸ばしたように、競馬センスは特筆すべきモノがある。小倉コースで既に結果を残している点も、この時期では大きなアドバンテージ。大外枠スタートは決してプラスではないですが、若駒離れした競馬ぶりには引き続き注目。

▲にД瓮ぅデュース。デビュー2戦目の前走を3馬身半差の快勝。2番手から突き抜ける好内容で、時計も一気に1秒1短縮。同日の伊万里特別(古馬500万下)から僅か0秒1落ちだったことから、スピードはかなりのものがうかがえる。2強を出し抜くとすればこの馬か。

◎.張襯泪襯献礇僖
○哀妊哀蕁璽謄ア
▲Д瓮ぅデュース
△▲灰Ε┘ぅ蓮璽
△ぅ轡襯ナデシコ
△ゥ献礇鵐哀襯好函璽
△Ε錺鵐ラット
△エリモプリンセス
△シーポラリス

3連単・F
◎→○▲⇔○▲△
○▲→◎→○▲△

馬単
◎→○▲△
○→◎▲△


札幌11R 摩周湖特別

◎はスピリタス。デビュー以来、2勝2着2回の好素材。まだ底を見せていないため、軽ハンデの今回は、昇級戦でも侮れない。折り合いにやや不安があるので、距離短縮はプラスに働くはず。ここを楽に通過するようなら、秋が楽しみ。

〇にД罐ノハリケーン。休養前の野島崎特別では、逃げを打って現級を快勝。人気薄での好走だったが、前走の藻岩山特別でも出遅れながら2着したように、地力の高さに疑いはない。叩き良化タイプなので、3戦目のここはトップハンデでも有力な1頭。

◎スピリタス
○Д罐ノハリケーン
▲┘好僖縫奪轡絅愁Ε
△.▲疋泪ぅ筌澄璽螢
△▲潺璽螢灰襯
△ぅ▲汽ササンジャ
△Ε灰好皀繊璽ー

3連単・F
◎→○▲⇔○▲△
○▲→◎→○▲△

馬単
◎→○▲△
○→◎▲△