いよいよ今年も本日1日を残すのみですね。

本年最後の更新となります。

今年を振り返ると、例年の傾向どおり牝馬の活躍が目立ちましたね。
天皇賞・秋で牝馬史上最速のG毅犠〔椶魑鵑欧織屮┘淵咼好燭法見事に史上3頭目の3冠牝馬に輝いたアパパネ。さらに、レッドディザイアはドバイに米国と海外で4戦し、本年唯一の海外勝利を挙げた日本馬となりました。また、2歳からは『ポスト・ブエナ』の呼び声高いレーヴディソールが現れましたヾ(≧∇≦)〃

でも、牡馬も凱旋門賞でクビ差2着と健闘したナカヤマフェスタに、暮れの大一番を制したヴィクトワールピサ、降着があったとはいえジャパンC覇者ローズキングダムと例年以上に頑張ったと思います。

ディープインパクト産駒も好調ですし、来年も楽しみですねヽ(´▽`*)/。:*☆ミ

さてblogですが、11月下旬にとある理由により、livedoorからFC2に移籍しましたが、また以前のように新鮮な気分で更新しておりますwww

来年もこの感じの更新になりますが宜しくお願いしますm(__)m

では、皆さま
良いお年をお迎え下さい(^O^)/

競馬 どん底からのサクセス日記
管理人・スペシャルウィーク