JRAは11日、東北・関東大地震の影響により、3月12日(土)、13日(日)に開催を予定していた第2回中山競馬第5・6日、第1回阪神競馬第5・6日、第2回小倉競馬第5・6日の開催を中止すると発表した。

なお、JRA施設全般について、今週の発売、払い戻し業務を中止することも併せて発表した。


競馬ファンとしては開催中止は残念ではありますが、地震の規模・範囲等を考慮すると賢明な判断かと思います。一部で、中山のみを中止して、阪神・小倉は開催するとの情報もありましたが、流石にJRAも空気を読んだみたいですねw

え〜こういう事態ですので日曜までこの記事がトップ記事になります。それまで今週末の考察がアップされますが予約投稿ですので、こういう事態で急遽開催中止となりましたので、ご了承願います。

なおtwitteで時折呟いておりますので、お暇な方はたまに覗いてみてやってください。