どん底からのサクセス日記

このブログは2010年11月22日に更新停止致しました。

景色画像

旭山動物園の写真 その2

前回この記事に書いた続きを。

まずはポニー。競馬場で見たポニーとは違う印象でしたw
ポニー






つぎは羊。
羊






こちらは山羊。
山羊






さらにキリン。本来南国の動物ですが、寒い中でも元気でしたw
きりん






次はタンチョウ。
タンチョウ






今回の最後はレッサーパンダ3連発。自分の居場所から落ちてしまいウロウロしていた様子がなんか良かったですw
レッサーパンダ






レッサーパンダ






レッサーパンダ






では、また次回。それからお知らせも少し。休止していた裏ブログですがこちらでリニューアルしましたのでよろしくお願いします。

※予約投稿です。


旭山動物園の写真

先日予告したように取り合えずうpする程度の時間は出来ましたので何回かに分けて書いていこうと思います。

まずは旭川郊外の景色を3枚。例年よりは積雪は少ないみたいですが、それでも札幌よりは多かったですねw
冬景色






冬景色






冬景色






到着後、直ぐにあの有名なペンギンの散歩の時間でしたので早速ペンギン待ちをwペンギンの歩く速度に合わせるという事で思いの外、長い時間待たされることに・・。どうやらゴール付近だったようでww
ペンギン






で、いよいよ迫ってきます!
ペンギン






しゃがんで撮るとペンギンの目の高さで見れるという案内がありましたので、私もしゃがんで見ましたww
ペンギン






ペンギン






撮ってる途中、列を外れた一匹のペンギンが私にぶつかるアクシデントがww
しかし、撮るのに夢中で間近のペンギンには全く気づかないww

では、次回に。

秋の小樽

今は冬真っ只中なのですがwうpする機会がなかなかなかったので今更ですが、二回に分けて秋の小樽の写真を。昨年9月に国道393号赤井川道路(赤井川〜倶知安間)全線開通したので小樽〜羊蹄山までの景色です。
小樽?






この辺りは朝里付近かな。
小樽?






毛無峠と呼ばれる一応国道w
小樽?






小樽?






この橋を曲がった所からが新しく開通した道路
小樽?






小樽?






では次回に。
※予約投稿です。

紅葉の写真o(^-^)o

d84a9f2b.jpg
15a4901a.jpg
519b00b7.jpg

e6bb8b71.jpg
fdd6f74f.jpg
1837d810.jpg

b9dff3fc.jpg
95c455cf.jpg
1f5c6f0d.jpg

c3a4c25c.jpg
7a33e0f8.jpg
0ddad921.jpg

f504fa43.jpg
43ae04ee.jpg


生憎の空模様でしたが、紅葉はまずまずでした。
まあ…晴れていればかなり良い景色なんで…そこが残念でしたが(>_<)


取り敢えず疲れが…なんでこんなところで(苦笑)

北海道の景色シリーズin旭山動物園

先日の日記でも少し書きました、旭山動物園に行って来たのです(^_^)



私は、人混みはあまり好きな方ではないので…夏休みor土曜・日曜日には絶対に行きたくないとウチのに言っておりましたが…何と二人揃って有給休暇を取ってまで観に行く事になるとは夢にも思いませんでしたw




この日は9月1日なので夏休みは当然終わっています…しかも金曜日なので休日ではありません。



ですが、出発していきなり出鼻をくじかれましたよ…(-_-;)




お約束の渋滞に巻き込まれました(+_+)
平日だから高速を使わなくても3時間もあれば…と気楽に考えていた私達…(^^;)





しかし、現実は札幌市内から抜け出すだけでも一苦労…(;-_-)=3 フゥ




しかも、妙にテンションの高いウチのに対し私は…前日の寝不足によりテンションは下がり気味…次第に車内に不穏な空気が流れますw…(;^_^A)




ですが、何とか市内を抜け出し裏道の道道を攻めた走りをしているうちにすっかり私のテンションは上がります←単純なヤツだ(爆)



何せこの日は、何故か道警のパトカーやら取締りを見たのが多数でイライラが全開でしたので…法定速度以下のスロー走行は、私には完全に不向きなので…(爆)




昼過ぎにようやく旭川市に入ります(^_^;)
ですが、やはりここも渋滞になります←札幌市内よりはマシでしたけど…郊外の旭山動物園に着いた時にはすでに疲労みたいな感じでしたよw





ここからは画像とともに記事を書かさせて頂きますね☆




まず着いた時の感想は…
老人から子供までウジャウジャいましたよ…しかも中学校やら高校生の団体(修学旅行?)に、韓国から来た団体さん(聞き耳を立てていると・・韓国語を話していましたw)…それに若いカップルさんやお年寄りカップルさんなどもおりましたよ(^^;)






「何で、こんなに混んでいるの?」(^^;)



ウチのヤツ「平日なのにみんな何をしている人なのかな?」(^_^)

※↑有給休暇を取ってまで、来てる私達には言われたくないセリフですよね(爆)





で、いよいよ入場券を買って係員さんに券を渡して階段を下りて中の動物園に入ります☆




何と・・いきなりライオンが…Σ( ̄□ ̄;)



そんな訳はありませんよねw
ライオンのタテガミみたいな髪型をしたオバサンが私達の側を歩いていったのですよ(笑)



思わず…「檻から抜け出しんだよw」
「係員さんに通報しないと…」
「あそこの女子高生が食べられたら…」
「そしたら・・大パニックに・・」





と妙なテンションのためか二人で漫才みたいな事をしておりました(^^;)




で、いよいよ動物の檻に向かいます(^^;)



eb52110e.jpgスタート
06a5c4cb.jpgスタート
c9c0e664.jpgペンギン
989c4311.jpg
d2f04038.jpg
5808a058.jpg
7dca155a.jpg
80fb7d51.jpgペンギンの案内


796f4f9d.jpg

ダチョウ
0a6fa6ba.jpgダチョウとたまご☆
20005322.jpgしろくま
80871c96.jpgライオン
aad279ca.jpgヒョウ


129ea190.jpg
フクロウ



それにしても、この日も暑い一日でした(+_+)

旭山動物園には2時間〜2時間半くらい居たのですが、すっかり日焼けをしてしまいましたよ(^^;)
おまけに、あまりに暑いので若干立ちくらみをしたので急ぎで水分補給をするハメに…σ(^_^;

最初は元気いっぱいに見学していた私達も最後は若干バテ気味になりましたよ…(^^;)

でも、オラウータンのモグモグタイム(飼育係さんがおやつを上げる)を見ることが出来たり、ペンギン館でもペンギンの行進を見れたり出来たのは収穫でしたね☆




最初は、激タルでしたがw来てみれば、とても充実した一日になりました


そして、帰り道も渋滞に・・・・(^^;)
ただ、帰り道は不思議と穏やかに運転をしておりました☆
そのお陰で取り締まりに捕まらなくて済んだのですが・・・いつものスピードで走っていたら微妙に危なかったかもw


北海道の景色シリーズ






labrador6さんやNEOさんが、興味を抱いた『日本海オロロンライン』を紹介したいと思います☆

日本海オロロンラインとは南は小樽から最北は稚内までの道のりを言います。
最初の画像から解ると思いますが日本海の海沿いを走る全長は約330舛任

次は『黄金岬』場所はオロロンラインの中間点の留萌市にあります。
日本海の岬は何処も綺麗な夕日が見られますが、ここの夕日は最高です。太陽が、海も黄金色に染め上げる絶景を楽しめる事からこの名か付いたとか…。
以前紹介した『黄金道路』とは全く関係はありません(笑)続きを読む

北海道の景色シリーズ

先日予告していたように同僚の写メから提供された?(笑)道北の景色を紹介したいと思います☆
まずは、以前にも紹介した最北端『宗谷岬』を以前『景色シリーズ1』の時は夜でしたが、今回は昼です。



続いては『ノシャップ岬』ここは、宗谷岬に次いで最北にある岬です。
遠くに見える山は利尻島です。また、夕日の鑑賞ポイントとしても有名な場所です☆
宗谷岬とはまた違った最果てを感じさせてくれる岬と思います(^-^)/


続きを読む

涼しさを求めて…北海道・冬の風景☆





暑い日々が続いていますね…これくらいの気温でバテているようでは本州に住んでいる皆さんには怒られますかね?(^^;)
今日は札幌は29℃らしいので…イヤだなぁ〜と思っております(笑)
そんな訳で涼しい写真を見て少しでも…と思いまして写真をUpしてみました☆
場所は、道北の田舎の風景です。
冬に走りに行った時に写真に収めたものですが…この日は確かラリーみたく攻めた走りをした記憶が…σ(^_^;続きを読む

北海道の景色シリーズ

日高ケンタッキーファーム




20万平方辰箸い広大な敷地に馬場・レストラン・キャンプ場・テニスコート・ロッジがあるレジャー施設です。
本格的な乗馬を楽しむことができ、初心者向けには馬場の外周を一周する引き馬も用意されています。
乗馬経験の豊富な方には別のコースも用意されているので、どんな方でも楽しむことが出来ます。続きを読む

北海道の景色シリーズ

このシリーズもついに9回目を迎えることになりました☆




ニッカウヰスキー北海道工場

小樽から東に一時間‥余市にあるこの建物は、日本人として初めてスコットランドからウイスキーの製造技術を身につけて帰国した竹鶴氏がウイスキー作りの理想を目指して、この地に設立しました。

この工場は一般の人でも見学は可能なので、一度は見学するのも良いと思います☆
私も子供の時に見学した覚えがあります。続きを読む

北海道の景色シリーズ

昨日Upし忘れた旭川郊外の景色です。
ホントにのどかな田舎の風情たっぷりの景色。


続いては大雪山国立公園とキタキツネ。
大雪山の山頂は、真夏でも若干残雪が残っています。また、貴重な高山植物や動物も生息している日本一広い国立公園です。




続きを読む

北海道の景色シリーズА前粟扈伉ナ圈

昨日から一泊二日の旭川出張でしたが、先程帰ってまいりました(^^)
前回の函館と違い札幌からは近距離な為、特に観光みたいな事はしませんでしたが(←仕事だから当たり前ですよね笑)それでも何点か写メを撮ったのでUpしたいと思います。

まずは旭川ラーメン村
8店舗が入っております。





旭川のラーメンの特徴は醤油味のスープ。
シコシコした麺に具はチャーシューとメンマとネギのシンプルしたラーメンです。
しかし、そのシンプルした所が約400軒あるラーメン店がひしめく旭川では愛される秘訣だそうです☆続きを読む

北海道の景色シリーズ

気がつけば、このシリーズも6回目ですが…(笑)
まだまだ紹介していきます☆
今回の最初の画像は、前回載せた場所とは違う新冠の牧場と馬です☆





続いては、優駿スタリオンステーションの看板です☆
ここは、オグリキャップやマヤノトップガン・キングヘイローなどがおります♪



続きを読む

北海道の景色シリーズ

ご存知、北海道日本ハムやコンサドーレ札幌の本拠地「札幌ドーム」です。




札幌ドームの近くにある羊ヶ丘展望台に建っているクラーク博士の像。
ここは、札幌市街地や石狩平野を一望出来る場所なんです☆



続きを読む

災い転じて福と成す〜新冠・牧場巡り☆









こんな感じで牧場にお馬さんが居たら路肩に駐車して撮影と…すっかりテン○イやア○ーキー並みにカメラマンになってしまいましたよ…(^^;)
※道路が狭いので通行の邪魔みたいになり数台の車に迷惑をかけてしまい運転手さんスミマセンm(__)m続きを読む

災い転じて福と成す〜新冠・牧場巡り☆

昨日のblogで予告したように本日も牝馬サービスでお出かけして来たのですが…行き先は…「新冠〜浦河方面へ…」

と、言うのも最初は静内(現・新ひだか町)の桜の名所である二十間道路に桜を見に行きたいと行ってたので…。
ただ、今年は例年より気温が低く桜の開花は大幅に遅れ気味…(>_<)
札幌で咲いてないなら咲いている訳はないのですが、私もある野望があったのでこのプランを聞かされた時にOKしたのですよ(-_☆)

ある野望…ついでに牧場巡りも出来るし…☆
案の定桜はつぼみのままで私の思うような展開の一日に持ち込む事が出来ましたよ(笑)

一応その二十間道路の桜の様子の写メを2枚紹介します☆


ごらんの通り(^^;)続きを読む

本日は新冠の牧場巡り??〜予告編

まだ、新冠に居るので簡単に記事を書かさせてもらいます(^^;)

今日は新冠〜静内の桜を見に一応来たのですが、やはり咲いてませんでしたよ(>_<)

代わりに牧場巡りを少ししたので画像をUpしたいと思います☆

まずは仲良しのお馬さん



こちらは山から撮った新冠の風景です☆




では後ほど本編で…。

北海道の景色シリーズ

我が街…「札幌の夜景」です☆
北海道の三大夜景の一つと言われています(^^)
この夜景は、中心部から20分ほどの所にある藻岩山から撮ったものです。観光客にも人気のあるスポットです。




続いては、道東最大の街「釧路の夜景」です☆
ここも綺麗な夜景なのでオススメですよ〜♪



続きを読む

北海道の景色シリーズ

札幌時計台
中心部の大通公園の近くにあるのですが、意外と地味に目立たない場所にあります(笑)
私も何度か観光客に場所を聞かれました…(^^;)



こちらは北海道庁赤レンガ。
時々、夏になるとスケッチしている人を見掛けたりします。
そ〜いえば小学生の頃に課外授業で描いたような気が…(^^;)



続きを読む

北海道の景色シリーズ

labrador6さんやトップロードさんが興味を抱いた風の館内の強風体験場の写真です。
中の手摺りに掴まってないと大変な事になります(笑)



前回Upした襟裳岬の別カットです。
奥の岩の所に運が良ければゼニガタアザラシが見れます☆
ちなみに、風の館内の望遠鏡ならほぼ確実に見れます♪



続きを読む
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ